Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

日焼け肌の救世主!?ハワイ産の万能オイル!!

Aloha!

セブンシグネチャーズ・コンシェルジュの今野です!

灼熱の日差しが照りつけるハワイでは、どうにも避けがたい紫外線…。

海で遊んだ後には、もう肌がヒリヒリなんてこともよくありますよね。そんな日焼け肌の救世主となってくれる心強いアイテム“ククイナッツオイル”をご紹介します!

ククイはハワイの州木にも指定されており、ハワイでは身近に存在する木です。とは言ってもワイキキ近辺では探せませんでした。。。実際は10~20メートルもある大きい木のようです。

oil2

その実がこちら。

oil3

昔は燃料にも使用されていたことから、英語ではキャンドルナッツとも呼ばれています。

トランプのウェルカムレイにもククイの実が使われているんですよ!!

oil4

そして、この実から採れるオイルがハワイでは昔から重宝されています。

中でも私のオススメはこちらのHawaiian Bath & BodyのKukui Oil。

oil5

Hawaiian Kukui Nut Oil 2oz ($12-)

オイルなのにベタベタ感がなく、サラリとした使い心地が気に入っていて、私も何本もリピートしています!

必須脂肪酸や豊富なビタミンAビタミンEが含まれ、日焼けだけではなく、しわやニキビにも効果があるという万能オイル。

他の植物オイルに比べて、非常に酸化しやすいので、保管は冷蔵庫で!

写真の商品は、カハラのWHOLE FOODS MARKETでも購入できますが、製造元でもあるNorth Shore Soap factoryが一番豊富な品揃えです。

oil6

香りはラベンダー、レモングラス、無香料の3種類、サイズも2oz(60ml)、4oz(120ml)、8.6oz(258ml)といろいろありますよ。

ぜひハワイのお土産にどうぞ♪

Mahalo!

Address: 67-106 Kealohanui St, Waialua, HI 96791

Tel: (808) 637-8400

Open hour: 9:00am-6:00pm

https://www.hawaiianbathandbody.com/

最近の投稿