Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイの驚愕の巨大パンケーキ! さて完食なるか?

ここ「マック24/7(マック・トゥエンティフォー・セブン)」は、ワイキキの中にあっても、ちょっと異色の穴場店。

「ヒルトンといえばヒルトン・ハワイアン・ビレッジでしょ?」と思うのは当然なんだけど、実はワイキキ西端にもう一軒ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテルという小さなホテルがあって、そこにあるのがマック24/7。

ここは店名通り毎日24時間営業という、と~っても便利な存在。パーティーやイベントで飲んだ帰り、日本人ならラーメンでシメるところ、ロコはデザート替わりにパンケーキとかでシメちゃったりするんだけど、そんな胃袋の要求をいつでも満たしてくれる優しいお店なんです。

ご覧のとおり、店内の席からはホテルの中庭が見えて、インテリアもモダン。さすがヒルトン系列らしいリッチな雰囲気! でもメニューの料金は良心的だから、若い子たちもよく来るみたい。

でもここが有名な理由は別にあるんですね~。みんながお目当てにしているのは、アメリカの人気大喰いフード番組『Man vs. Food』で取り上げられたこともある巨大パンケーキ。ジャ~ン!

IMG_1940

見てこの大きさっ(汗)。直径30センチを優に超えるパンケーキで、コピー用紙と比べてみたら、その大きさがわかるってもんでしょ。これを一人で90分以内に完食すると無料に、ダメなら$24を黙って支払うシステムが大ウケで、世界各地からやって来た大喰い自慢がチャレンジしていくんですって。90分って時間に余裕がありそうにも思えるけど、パンケーキは胃の中で膨らむから、制覇できる人のほうが少ないらしい。

もちろんチャレンジに参加せずに友達とワイワイつつくのもアリだけど、3人以上でシェアするなら一人$2.50の追加料金がチャージされます。

さて大喰いのがっちゃん、この日は友人と2人で食べ始めてみたものの、1/4も食べるともう苦しいのなんのって…。粉ものはやっぱキツかったっす…(汗)。

FullSizeRender (1)

ちなみにバナナとウォールナッツのプラリネに自家製チョコソースがかかったこちら$24もメチャおいしいんだけど、甘いからこれはもう1/8くらいでギブアップかも~?! でも大勢でワイワイとチャレンジしてみたら、きっと楽しいと思うよ。ぜひ一度、話のネタにどう?

  • マック24/7

住所:2500 Kuhio Ave. ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテル

電話:(808)921-5564

営業時間:24時間

HP: http://www.mac247waikiki.com

最近の投稿