Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイのオススメ撮影スポット!ダイヤモンドヘッド編 Sep14.2015

Aloha!

セブンシグネチャーズ・コンシェルジュの今野です!

ハワイのシンボルともいえる、ダイヤモンドヘッド。

もともと火山活動で形成された地形のため、全体はゴツゴツしていて褐色ですが、季節によって色が違うのをご存知ですか?

DH2

雨季になると樹木が成長し、徐々に緑色に姿を変えていきます。年中あまり気候の変化がないように思われがちなハワイですが、意外にもこんなところで季節の移り変わりを感じることができるんです!

ワイキキからも程近く、気軽に挑戦できるハイキングコースは定番のアクティビティですが、外側からじっくりと眺める機会は意外と少ないのでは?

そこで今回は、ダイヤモンドヘッドがキレイに見られるオススメ立ち寄りスポットをご紹介したいと思います!

まずは、アラモアナビーチパークのマジックアイランド。

DH3

ウェディングフォトの撮影場所としても人気があります。

DH4

木陰から覗くヨットハーバーとダイヤモンドヘッドはとてもロマンチック。ハワイらしい最高のワンショットが撮れますよ!

2つ目は、ワイキキの東側、ダイヤモンドヘッドの麓に広がるカピオラニパーク。ハワイで一番大きい公園です。

DH5

立ち並ぶバニヤンツリーの向こうには、大迫力のダイヤモンドヘッドビューが!芝生に寝転がりながら、自然のエネルギーを存分に感じてください。

そして3つ目は、ハレクラニホテル前のビーチ。

カヴェヘヴェヘと呼ばれるヒーリングスポットとしてもよく知られています。

DH6

比較的人が少ない日の出の時間を狙っていきましょう!朝日の中に浮かびあがる独特のシルエットは、なんだかとても神秘的。

どのスポットも気軽に行ける場所なので、お散歩がてら立ち寄ってみてください♪

最後にもうひとつ、おまけです!

ちょっとテイストは違いますが、1枚目の写真、ビル越しにダイヤモンドヘッド全体がキレイに見えていますよね。

実はトランプの最上階、ペントハウスからのワンショットなんです!

DH7

312平米という巨大なラナイにあるジャグジーからは、ダイヤモンドヘッドが真正面に。

完全なプライベート空間で、とびきり優雅なひと時を過ごせますよ

ワイキキ一贅沢なダイヤモンドヘッドビューも、ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょうか。

Mahalo! Eriko

最近の投稿