Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

名物朝市「ファーマーズ・マーケット」 Aug 25.2015

Aloha!

セブンシグネチャーズ・コンシェルジュの巖野です。

今回は、ホノルル名物のファーマーズ・マーケットのご紹介です!

曜日によって、ワイキキ中心部のキングスビレッジ、カカオコ、カイルアエリア各地でも開催されている朝市ですが、今回はその中でも毎週土曜日、最大規模で催される、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(通称KCC)敷地内のマーケットにご案内です。

Farm2

早朝からロコや観光客の方々で賑わっています!この時間帯で駐車場はほぼ満車状態ですので、パーキング難民にならないよう、タクシーやバス等の公共交通機関のご利用をおすすめします。

ダイヤモンドヘッドの麓で、ホノルルの人気店やファーマーが集まり、50を超える屋台群を構成しています。

Farm3

まずはKCC名物から… 。

フライドグリーントマト!いつもすごい行列です。

Farm4

そして、ハワイ島コナ産の炙りアワビ。

素材の塩味のみで、調味料も一切不要!

Farm5

自家製ジンジャーエールとカフクコーン。

共に10種近いフレーバーのチョイスがありますので、お好みの味を見つけてみてください。

ファーマーズ・マーケットの名の通り、島内で採れた、新鮮なフルーツや野菜もところ狭しと並びます。

Farm6

切り口が鮮やかなカットパパイヤ。

Farm7

その場でストローを刺して、提供してくれるココナッツジュース。

Farm8

見たこともない巨大アボカド。笑

Farm9

先日訪れたときには、ダウンタウンの超人気店「The Pig & The Lady」がオリジナルメニューを提供していました!

以上、足早に一部屋台をご紹介させていただきましたが、他にも、日本へのお土産にぴったりなハワイの隠れた人気商品等もありますので、土曜日の「朝活」として、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Mahalo

Masaya

最近の投稿