Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

オアフ島のクラフトビール(地ビール)を堪能! Aug 3.2015

アロハ!セブンシグネチャーズのコンシェルジュ、今野です。

常夏の島ハワイ、やはり冷えたビールで乾杯したい気分になりますよね。

ハワイで人気のビールといえば、ハワイ島のKona Beerやマウイ島のMaui Brewing。これらはよく知られていますが、オアフ島でも最近あちらこちらでブルワリーがオープンし、クラフトビールに密かなブームの兆しが!

photo1

その中の一つ、“HONOLULU BEERWORKS”は、コンドミニアムの建設ラッシュが続いている注目スポットでもあるワード・カカアコエリアに、1年ほど前、新しくオープンしたお店です。

建物は、もともと倉庫だったところを改造して作られており、鮮やかなブルーの外観が目を引きます。

photo2

広々とした開放感のある店内には、樽のテーブルや黒板のメニューボードなどが飾られており、アメリカンなテイスト。

photo3photo4

店内奥がブルワリーになっており、大きなシルバータンクがたくさん並んでいます。

メニューも10種類以上と豊富で、Kakaako Kolschや South Shore Stoutなど、ハワイにちなんだネーミングも可愛らしい!

何やら数字が並んでいますが、ABVがアルコール度数、IBUが苦味指数だそう。

photo5

まずはいろいろ試したい!という方には、小さいグラスでのサンプラーもあります。

2ozが$2からと、プライスも良心的。お好みのものを選んで用紙に記入し、スタッフにオーダーします。いろいろテイスティングして、お気に入りのビールをみつけたいですね!

爽やかなハワイの風が吹き抜ける心地よい空間で、最高のクラフトビールを味わってみてください!

 

HONOLULU BEERWORKS

ホノルルビアワークス

328 Cooke St., Honolulu

Tel:+1-808-589-2337

Open:11:00~22:00(月~木曜)、11:00~24:00(金・土曜)

http://www.honolulubeerworks.com/

 

最近の投稿