Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

生まれ変わったインターナショナルマーケットプレイス

Aloha!セブンシグネチャーズ・コンシェルジュ中嶋です。

2月は雨期のハワイとなりますが、今年は雨が少なくとても乾燥しています。と思っていたら、今日は日本の台風のような雨です…トランプホテルのプールも閉鎖されてしまっていました。

今回はリニューアルオープンをして半年が経つ、インターナショナルマーケットプレイスをレポート致します。
リニューアルオープン後、すぐに行ってみたのですが営業しているお店が少なかったので、今回はどれだけのお店がオープンしているのか、楽しみです。

上の写真はカラカウア通り側の入り口。クヒオ通り側にも入口があり、両方から出入りが可能です。

昔のインターナショナルマーケットプライスをご存知の方は、樹齢160年の大木の記憶が残っている方も多いのではないでしょうか。シンボルにもなっていたバニアンツリーは、この通り生き生きと全てのお客様を出迎えてくれています。

IMG_6308

1階と2階に小売店舗のフロアー、グランドラナイと呼ばれる3階がレストランフロアーとなっています。最終的には合わせて100店舗がオープンするという事で、とても注目されているワイキキの新たなスポットです。

行きたいお店はこのようにタッチパネルで探せます、便利ですね~。

IMG_6307

センターステージでは毎晩、サンセットの時間に合わせてフラのショーが行われているそうです。

FullSizeRender

の写真は3階からの景色。すごく印象的だったのが、インターナショナルマーケットプレイス内の至る所に、座って休める場所があったこと。

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (3)

Wi-Fiは無料、一部のベンチにはコンセント設備もありますので、ゆっくりとした時間を過ごせそうですね。

気になるお店はというと・・・

まず目につくのが1階~3階まであるハワイ初上陸のデパート、「サックス・フィフス・アベニュー」。

fifthe ave

サーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツにもつ「グリーンルームハワイ」。

FullSizeRender (2)

ワイキキ初出店となる日本でも有名な「HOLLISTER」と「Abercrombie&Fitch」。

FullSizeRender (1)

日系スーパーの「Mitsuwa」はまだオープンしていなかった…残念。こちらもハワイ初上陸です!

IMG_6310

レストランエリアも一部を紹介。左上から時計回りに、「コナグリル」、「イーテクングハウス 1849 byロイ・ヤマグチ」、「ヤウアチャ」、「ストリップステーキ」。

FullSizeRender (5)

注目はストリップステーキとイーティングハウスの間に2/15オープン予定の「ヤウアチャ」。ミシュラン星を受賞しているレストランですが、全米初店舗となるのがここ、ハワイ!飲茶などの軽食の他にも、麺類やシーフードの本格的な中華料理も楽しめることもあり、私もとても楽しみにしているレストランです!

その他に外貨両替や日本語サポート、タクシー手配等、アメニティーサービスも充実しています。店舗により異なりますが営業時間も23時までと、夕食後にまだまだお買い物を楽しめますね!ぜひご滞在中に行かれてみてはいかがですか(^^)

マハロ!

Shota

 

http://ja.shopinternationalmarketplace.com/

最近の投稿