Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

憧れのホアカレイカントリークラブに潜入!

Aloha!

Seven Signatures ConciergeのErikoです!

たくさんのゴルフ場が点在するハワイですが、中でも数少ないメンバーシップ制のゴルフ場として有名なホアカレイカントリークラブを、見学させていただきました!

ワイキキから車で45分程、島の西側、エバビーチ近くにあります。

2

こちらの可愛らしいカート、ホアカレイ号に乗って、コース内をぐるっと見せていただきました!

ちなみに、シートはメッシュ構造になっていて、汗をかいてもサラっと快適とのこと。いざ出発です!

3

まず、トンネルを抜けると、ここはオアフ島?!と思わせるような、雄大で広々としたコースが広がっていました!

img_3077

興奮が冷めやらぬ中、気分はプロゴルファー中嶋。

メンバーズオンリーなので、人も少なくとても静か。他のプレーヤーを気にすることなく、ゆったりプレーできるのも魅力ですね。

こちら新しいクラブハウスの建設予定地。2018年に完成予定のようです。

img_3085

クラブハウス内には、シャワールームやプールなども完備されるとのことですので、プレー後も快適に過ごせますね!

アーニー・エルス設計のこのチャンピオンコースは、難易度が高いこととしても有名。

4

5

確かに、見渡せばバンカーや池が多いこと多いこと…なんとバンカーは114個もあるんです!

しかし、この難しさがまた、ゴルファーのハートを刺激するんだとか。

6

オアフ島最大級のドライビングレンジがこちら。広いですね~。

7

このピラミッド状に詰まれたボールの山もこだわりだそう。

8

付近の道路を挟んだ向かいには、大きなラグーンが広がっており、なにやら大掛かりな工事の最中。

周辺にはレストランやショッピングができるモールが建設されるようです。

コースに戻りまして、こちらは8番ホール。

9

グリーン手前にT字型に伸びる池が特徴。左右どちらのフェアウェイを選ぶか、戦略が楽しいコースだそうです。

そしてこちら。代表的な13番ホール。

10

揺れる椰子の木を横目に、池の向こうにはたくさんのバンカー。

とてもキレイで、そして難しいシグネチャーコースの一つです。

天気に恵まれ、とにかく暑かったこの日。プレーもしてないのに、クタクタな我々…

コース見学の後は、お待ちかねのランチタイムです♪

11

12

このホットドックとハンバーガー。衝撃の美味しさです!!

これを目当てに遠くから来る人もいるほど人気があるようですよ。

となりのプロショップは現在仮設となっていますが、店内は充実した品揃えです。

13

オリジナルのアパレルや小物もたくさん。

14

マーカーもかわいい!

15

今や定番になったハイドロフラスクにもロゴ入り。お土産にも喜ばれそうですね!

16

最後に、今日ご案内してくださったジェネラルマネージャーの剣持さんとパチリ!

17

豊富な知識をお持ちで、ゴルフに疎い私にも、ご丁寧に説明してくださり、とても楽しいツアーをしていただきました!

こちらのホアカレイカントリークラブでは、メンバーシップの販売も行っています。

ご興味がある方は、お試しプレーも可能ですので、ぜひ極上のゴルフコースを体験してみてはいかがでしょうか?

 

ホアカレイカントリークラブ

Keoneula Blvd. Ewa Beach , HI 96706
TEL:808-853-4343

 

 

最近の投稿