Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイのサンセットorサンライズ? あなたはどっちがお好き?July 27.2015

太平洋にぐるりと囲まれたハワイでは、水平線からのゴージャスなサンセットとサンライズをわりと日常的に見ることができるんです!

 

2015-01-13 18.32.41

このサンライズは東オアフのマカプー岬からのもの。

ここはなだらかなトレイルが整備されていて、散歩がてら

ゆっくり登っても30~45分くらいで頂上に。

夏なら6時前後がサンライズなので、涼しいうちに到着できます。

スマホでも十分に、こ~んな写真が撮れちゃいますよ~!

気力が要るのは、まさに早起きだけですな~(笑)。

2014-08-19 18.35.48

サンセットの写真は、これまた東オアフのポートロックにある

ウォールズと呼ばれるサーフスポットで。

高台の住宅地の間からのびる小道を下りると、ダイヤモンドヘッドに向かって

フラットな岩場が広がっています。

2014-08-19 18.36.09

サンセットの時刻になると、パラパラと人が集まってきて、

思い思いの場所で太平洋に沈む雄大なサンセットを鑑賞。

2014-08-19 18.34.30

ゆ~っくりと贅沢な時間が過ぎていきます。

DSCF0537

特に場所を選ばずとも、アラモアナやワイキキビーチからも

それはそれは美しいサンセットが見えますよ。

夏場は7時すぎがサンセットなので、お見逃しなく~!

最近の投稿