Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

今年の夏はハワイでポケモンGO!!

Aloha!

セブンシグネチャーズ・コンシェルジュYayoiです。

夏休み!ハワイも夏本番、とても暑い日が続いています。でもこの暑さにおかまいなく、

路上にたくさんの人々が!そう、ポケモンGOです。

私は本当に初心者でちょっと楽しむ程度ですから、詳しいお話はできませんが、今のハワイのポケモンについてレポートしたいと思います。

ではいくつか、ホットスポットをお教えいたします。まずはこちら、トランプから一番近い

ワイキキビーチウォークです!

Pekemon1

アメリカはもう新学期が始まっているのでこの写真では見ていただけませんが、先日までは座るところが無いくらい若者たちでいっぱいでした。かわいいポケモンが多いとか。

お次は、ワイキキ水族館横です。

この日は噂を聞きつけて行ってみました、珍しいポケモンが捕まえられるようです!

pokemon2

お昼の時間だった事もありモンサラット通りの< Sunny Days >で豆腐ビーガンランチをゲット。私はこの集団にはさすがに入れないので、カピオラニパークのベンチでランチを食べながらみんなを観察してみました。

 pokemon3

ハワイらしくビーチチェアーを持ち込んでみんな長居しています。

海からの風が吹いてダイアモンドヘッドも見える最高のロケーション、ここにポケモンが出てきてくれるなら、たくさんの人が集まってくるのもわかります。

pokemon4

pokemon5

また、今人気のカカアコエリアも夜にはみんな集まり、かなりのスポットとなっていて、短時間に100匹も捕まえた人もいるとか!

また8月20日にはチャイナタウンでポケモンGOの大きなイベントもあります。

こちらは有名店のバーをめぐることもあり、参加資格は21歳以上からになるようです。

この期間にハワイにいらっしゃる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ただ、せっかくのハワイ、携帯に気をとられて大怪我にならないよう、注意をして楽しみましょう。また神聖な場所への立ち入りは遠慮したいですね。

ワイキキのスポットなどは、私も場所を知っていても名前が出てこないところがありましたが、ポケモンGOを使うとハワイ語で正式名称が出てきたりと、とても勉強になっています。違ったハワイも楽しめるかもしれません。

観光も合わせて、アクティブにそして安全には十分注意してこの夏はハワイでポケモンGOをお楽しみ下さい。

 

Mahalo,

Yayoi

 

 

最近の投稿