Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

進化し続けるABC STORES

Aloha!セブンシグネチャーズ・コンシェルジュ中嶋です。

ハワイも本格的な夏に入り、日中はジリジリした暑さの日が続いています。
日本の蒸し暑さとは違い、心地いい暑さの印象があるハワイですが、昨年頃から過ごしにくい暑さの日も数日ありました。それでも朝と夜は外を歩いていて気持ちがいいです(^^)

さて、今回のテーマは年々進化を続ける「ABC STORES」。
今やワイキキを中心に店舗を拡大させ、お土産購入スポットとして、毎日多くの観光客で賑わっている光景をよく見かけます。昔からハワイを知っている方ですと、店内は狭く、必要最低限のものしか揃っていなかったイメージをお持ちの人も多いかと思います。

そんなABCストアですが、トランプタワー近くにも店舗を拡大させたABCストアがありますので、そちらの店内をご紹介させて頂きます。

場所はルワーズストリート。インペリアルホテル1階にあります。私が大好きな「ヤードハウス」の向かいです。周りはホテルやコンドミニアムの施設が立ち並んでいますので、宿泊客の方からは絶大の指示を受けているそうです。

FullSizeRender (5)

店内は広く、ぎっしりと商品が並んでいます。

まずお店に入って驚くのがお酒の種類が豊富っ!ビールから赤ワインまで、いろんな銘柄のお酒がずらりと並んでいます!!

abc 4

ちょっとしたパーティーに高価なシャンパンやワインを持って行きたい。

そんな悩みも全てABCストアが解決してくれます!このように高価なお酒はガラスケースに入っておりますので、購入をされる際はスタッフへお声掛けください。

IMG_5357

奥へ進むと食品コーナー。

新鮮なフルーツ

IMG_5333

サラダやお弁当

FullSizeRender

FullSizeRender (1)

デリカウンターは弊社スタッフのランチ購入場所として、いつもお世話になっております。笑

IMG_5338

ハワイに来てビーチセットを忘れてしまった!そんな悩みもABCストアが解決。水着・ビーチサンダルはもちろんのこと、シュノケーリングセットなども充実しています。

FullSizeRender (2)

ハワイ定番のお土産

IMG_5356

リップクリームが人気の「バーツビーズ」もこのようにズラリ!

abc 2

1949年創業のハワイ最大チェーン店。ハワイのローカル、観光客ともに、なくてはならいコンビニエンスストアーです。

マハロ!

Shota

最近の投稿