Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ノースショアに行く前の寄り道

Aloha!セブンシグネチャーズ・コンシェルジュの中嶋です。

ノースショア・ハレイアタウンへのドライブコースは西回り(H2 フリーウェイ)で行かれる方がほとんどで、ドールプランテーションやコーヒー農園などの立ち寄りたくなるスポットがたくさんありますよね。少しいつもと違うルートでノースショアを目指したい、という方は東周りのコースをお勧めします。天国の海で有名なサンドバーがあるカネオヘエリアを抜けて行くコースです。今回はそのコース途中にあるハワイアンフードのレストランを紹介します。

『ワイアポレ・ポイ・ファクトリー』

前にハワイアンフードが苦手な知人が、ここの料理なら食べることができました、と言っていたのを思い出し、先日行って参りました。レストランとは言いましたが、外観は昔からのプレハブになっており、通り過ぎてしまわないように注意が必要です。(笑)

IMG_4380

車はお店の角を曲がった道路沿いに停める事が出来ます。IMG_4383

小さい窓がありここで注文します。メニューは、小窓の左上にあります。

FullSizeRender (1)

プレートサイズは、コンボ、プレート、ミニプレートの3種類。サイドメニューとして「ポイ」などは単品で注文する事も可能です。

IMG_4384

外観が古かったですが、厨房はとても広く、綺麗に整理されていました。

IMG_4385

店内で食べる場合はこちらです。前はハワイアンキルトやTシャツが販売されていたようですが、今はお店奥の一角のスペースのみとなっていました。

FullSizeRender (2)

店内、テラス、どちらも用意があります。もちろん持ち帰りも可能です!お店の目印としては、赤いテントですね(^^) 店名の看板が途中からになっています…風で飛ばされてしまったようです。。

どれにしようか迷いに迷ったあげく、今回注文したのはカルアピッグのミニプレート。

IMG_4387

右上は「ロミサーモン」と呼ばれるハワイアンサラダ。どのプレートを注文しても付いてくる一品です。今回は一人で訪れましたので一品のみでしたが、大人数ですといろんなハワイアンフードをシェアしながら食べることができますので、ぜひご家族、ご友人の方と出かけてみてください。

マハロ!

Shota

48-140 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744

http://waiaholepoifactory.com/

 

 

最近の投稿