Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

新装オープン! ハワイ・ノースショアの名物シェイブアイス

手前はリリコイとグアバの練乳がけ$3、奥はレインボー$2.5

ノースショアのハレイワにある松本シェイブアイス。行列ができる人気店としてメディアに登場することも多く、その知名度は断トツ。もはや知らない人はいないんじゃないでしょうか?

サーファーがたむろする田舎町ハレイワ。そのノスタルジックな雰囲気に浸りながら、甘~いシロップがかかった、ふわっふわのパウダースノウのようなかき氷をほおばると、「ハワイに来た~っ」っていう実感が沸くから、行列してでもつい食べたくなっちゃうんですよね。

そんな松本シェイブアイスのある一角が、老朽化のため昨年全面リニューアルに。あのちょっとサビれたレトロな感じがよかったんだけれど、こればっかりは仕方ありません。どんな風に変化したのか、ちょっと遅ればせながら、行ってきました~。

IMG_2549

まず最初のうれしい驚きは、今まで悩みの種だった駐車場がたっぷり確保してあること。余裕で車を止めて、いざ店へ。すると見えてきました~、あのおなじみの行列が。今までは入り口が通りに面していたけれど、改装後はコートヤード側に大きく開口部をとっているので、逆方向に列が伸びている。さっそく行列に加わってみると…。

IMG_2548

あらっ? 列は長いもののドンドン進むじゃないですか? 以前は永遠に待たされるかと思われた行列なのに、なぜ? どうやら注文のシステムも大改善されたようで、

  • ① 店の外にある受付で注文と支払いを済ませる
  • ② カウンターにたどり着いたら、フレーバーを伝える
  • ③ 受け取り

の3ステップで機械的に注文が消化されるから、早い早い! これなら時間を気にせず、ノースショア観光の途中で気軽に立ち寄れそう。いいねー!

IMG_2551

店の半分はおみやげ用のTシャツが並ぶショッピングエリア。ディスプレイも美しく、こちらもいい感じですよ。コートヤードにはベンチもあって座るスペースも確保されてます。

IMG_2550

IMG_2552

ユーザーフレンドリーに生まれ変わっているから、これなら以前よりずっと気軽に食べにいけそう。松本シェイブアイス、オススメです!

MATSUMOTO SHAVE ICE

マツモト シェイブ アイス

66-087 Kamehameha Hwy.#605, Haleiwa

Tel: 808-637-4827

Open: 9:00~18:OO

http://matsumotoshaveice.com/

 

 

 

最近の投稿