Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

「Hawaii Five-0」ファンツアー、ロケに遭遇なるか!?

前日までの南風の影響で、オアフの空はVOGで濁っていた。シャワーでもあれば、空はすぐにでもクリアになるのだが、今年は1月からほとんど雨が降っていない。1月、2月は、観測史上もっとも雨が少なかったそうだ。

さて、今日は「Hawaii Five-O」ファンツアー。「コノの家」などを見てからカイムキを抜け、ダイヤモンドヘッド撮影所の前に来たが、黄色いサインは出ていなかった。カラニアナオレ・ハイウェイに出て、「スティーブの家」を見てマカプウ岬を回る。
チャイナタウンの「ダウンビート」でランチタイム。この辺りでは、最近、事件が多発していて警察官が増えたという話を聞いたが、今日は見かけなかった。午後3時くらいまでは特に危険な街ではないが、日本人が歩いているのを見かけると、ちょっと心配になる。

食後はダウンタウンのアリイオラニ・ハレ(最高裁判所)前を中心に、ゆっくりとファイブ・オー本部などを見学。

12792194_1356802104345705_4158226520990875000_o

ステート・キャピタルの前からセント・アンドリュース教会の裏まで歩き、パンチボウルに向かう。ひっそりとした独特の雰囲気をもつ霊園内をぐるりと回ってから、再びダウンタウンを抜け、ニミッツ・ハイウェイに出た。「リリハベーカリー」で購入したココパフを、

ホノルル・ハーバーに停泊していた大きなタンカーを眺めながら食べた。

12779177_1356802141012368_3358340258529005587_o

見学タイムの後、マジックアイランドに入るとロケ隊のサインを発見。

12819255_1356802164345699_8693229931642559137_o

キャストの控室や、オフィシャルのバンが止まっていた。

12819463_1356802221012360_1263192090542780700_o

12783699_1356802247679024_8435489644049727287_o

実は、撮影はほぼ午前中で終わっていたようだ。見に行っていた友人のタケちゃんが、レポートしてくれた。カメコナや、フリッパがいたらしい。

12804807_1356802294345686_4518944754807526454_n

12821407_1356802311012351_3708196487314222545_n

ホノルル・ポリスの車両もあったようだ。

12829178_1356802341012348_4110028832564300135_o

ロケは終わっていたものの、撤収中のスタッフのTシャツにある「Hawaii Five-0」という文字に、お客さん達は喜んでくれた。

 

最近の投稿