Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイの移動遊園地!Punahou Carnival 2016

Aloha!セブンシグネチャーズ・コンシェルジュ中嶋です。

毎年2月の第一金曜・土曜日に行われる、毎年恒例の「プナホウ・カーニバル」。

「プナホウ・スクール」はオバマ大統領の出身校になります。この時期になるとスクール内の敷地に移動遊園地が登場します!

日本ではまず考えられませんが、ハワイには遊園地施設がないため、ローカルにとってはとても楽しみな恒例行事となっております。

行った時間帯が夜遅かったですが、実際にすごい人の数でした。(驚)

IMG_3101

移動遊園地とは思えないぐらい、子供から大人まで楽しめるアトラクション目白押し!人が多すぎで今回は体験ができませんでしたが、来年は挑戦してみようと思います。

IMG_3100

乗り物の他に、テントの中には日本でお馴染のゲームがいろいろ。

IMG_3090

IMG_3119

IMG_3118

景品は全てぬいぐるみです。(笑)大きいぬいぐるみをいくつか抱えた人も。

私も一つ挑戦してみましたが・・・残念な結果となりました。(悲)

IMG_3121

スクールの学生やその家族が日用品やプナホウ名物のマラサダなどを販売。

なんだか日本のフリーマーケットのようでした。

ここに入る時も並ばなくてはいけないぐらい、大人気のイベント。

IMG_3113

普段のハワイとは違った雰囲気を味わえるイベントです。

2月初旬滞在の際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

マハロ!

Shota

 

最近の投稿