Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイのクリスマス風景あれこれ

例年より温かい12月。ポカポカ日和の常夏ハワイにも、クリスマスがもうそこまでやって来てます。あちこちに飾られているクリスマスツリーやデコレーションのなかから、「これはぜひ見てほしいな」と思うものを選りすぐってご紹介しますね。

まずこちらが「太平洋のピンクパレス」とうたわれるロイヤル ハワイアン ホテルのロビーにあるクリスマスツリー。ホテルの外壁と同じピンク色のポインセチアで囲まれ、ピンクのオーナメントや羽毛で飾られています。長い廊下に並ぶコニファーはピンク色のポインセチアのデコレーションで飾られていて、落ち着いたなかにも華やぎが感じられて、さすが由緒ある老舗ホテル!

28642737_2015-12-18_07-38-05_DSC04179

こちらはシェラトン・ワイキキの正面玄関に飾られている砂で作られたサンタクロース&ミセス・クロースの彫像。砂の彫像作りの名人が、毎年デザインを変えて制作している恒例の彫像です。砂と水だけで作られているんですって!! サンタクロースの周りにいるのは、ハワイアンのカブトを被っているから子どもの戦士かな? それともメネフネ? なんだか楽しそうにプレゼントやツリーを抱えてますよね。じっと見ていると、今にも動き出しそう!

28642738_2015-12-18_07-38-28_DSC04180

そしてこちらはカハラモールにあるクリスマスツリー。ここのツリーは赤いポインセチアの鉢を積み上げたもの。ツリートップも黄色いポインセチア。個性的なクリスマスツリーだけど、雰囲気あるでしょ? ちなみにツリーの正面に見えるのが、ナントうちの娘。高校のブラスバンドがツリーの前でミニコンサートを開き、クリスマスメドレーを演奏したんですよ。

28642741_2015-12-18_07-38-50_DSC04199

そしてこちらが今話題のアラモアナセンターのエヴァウイング。シアーズの跡地を大幅リニューアルして11月にオープンしたばかりで、ブルーミングデールズの前には巨大なオーナメントが! でもこれはタダの飾りではないんですよ。中にはサンタさんがいて、子どもたちと写真を撮ってくれるんです(有料)。去年までは1階センターステージに特設会場をしつらえていたんですが、狭くてワサワサしていて。でも今年はゆったりとしているから、これなら子どもやママ達も楽しめそう。小さな子どもたちは毎年サンタさんに会うのを楽しみにしているし、親もサンタと撮った可愛い写真にサイフの紐が緩みっぱなし……という恒例イベントですが、赤ちゃんにとっては迷惑かも!? だって髭に覆われた大きな男の人に突然「ホッホッホー」といわれるんですもん。たいていの赤ちゃんは困っちゃうのか、恐怖に泣き叫んでます~(笑)。

28642743_2015-12-18_07-39-11_IMG_2353
クリスマス前にハワイ入りされる方は、ぜひハワイらしいクリスマス風景を探してみてね!

最近の投稿