Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ハワイとロックの融合パフォーマンスをワイキキで満喫!

Aloha!セブンシグネチャーズ・コンシェルジュ中嶋です。

ハワイに来てハワイアンのショーを見てみたいけれど、少し距離があり車やバスで移動するのが大変、という方必見!ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内では夜8時より「ロック・ア・フラショー」をテーマにエンターテイメントたちによるショーが行われております。

ハワイのロックな歌手と聞いてすぐに名前が挙がるのが、エルビス・プレスリーですよね。今回のショーではエルビスの他にマイケル・ジャクソン、レディー・ガガのトリビュート・アーティストによる迫力あるパフォーマンスが行われています。トリビュートという意味は「称賛・尊敬」という意味で、伝説のスターたちに敬意を評してそのスターになりきったアーティストが歌やダンスを披露するパフォーマンスです。ロックなパフォーマンスとハワイ伝統のフラを融合させたショーが、ハワイ独自のスタイルとして「ロック・ア・フラショー」として誕生しました。

IMG_3307

中に入ると各ロックスターたちの衣装などが飾られており、各人の歴史やハワイとの繋がりを知る事ができます。

IMG_3309

上の写真はVIP専用のカクテルスペース。ショーの前にハワイアンカクテルで一杯、なんて最高に優雅ですね。入口も一般のお客様とは別に設けられており、レッドカーペットの上を歩きながら会場に向かうなど、ハワイでの贅沢なひと時を、ショーが始まる前から演出してくれています。

気になる会場はというと、IMG_3314

全部で750席収容可能なマルチメディアシアター。

ステージの目の前にはVIP専用のテーブルがずらり。食事を楽しんだ後は、ゆったりとショーを観る事ができます。

IMG_3315

それではショーの内容の一部をここで紹介致します。

まずはルアウショー。他にももちろん、フラやタヒチアンダンスのショー等、充実したハワイアンショーが満載です。

IMG_3377

続いてはマイケルとエルビスのショー。アーティストによる単なるそっくりさんのショーだと思われているかもしれませんが、そんな想像もステージが始まるとすぐに消えさる素晴らしいパフォーマンスです!往年の名曲を圧倒的なダンスと歌唱力で、会場にいる皆さんを魅了してくれます。

IMG_3388

IMG_3404

お気づきの方も多いと思いますが、ここでのパフォーマンス中は写真撮影(フラッシュ禁止)のみ許可されているんです。堪能したショーを日本へ帰ったあとも、ゆっくり思い返すことができますね。

ショーが終わってからもまだまだ楽しい時間は続きます。各アーティストとふれあえるMeet & Greetサービス、入場した際の写真の購入など、ショーが始まる前から終わった後までの盛りだくさんの内容に、しばらくは余韻が続いてしまいそうですね。私も記念にレディー・ガガと一枚パシャリ。

FullSizeRender

今回観させていただいたプランは「レジェンダリーカクテルショー」。その他にもお客様のプランやお好みに合わせていくつかパッケージが用意されています。バッグステージが見られるパッケージや、フラレッスンを楽しめるルアウパッケージなど、盛りだくさんです。詳細は日本語対応のウェブサイトからもご覧頂けます。

ここでは紹介しきれないほどのパフォーマンスの数々。ショー中にアーティストと間近に触れ合える!?なんていうサプライズも。ぜひハワイでの思い出の記念に、非日常な空間を味わってみるのはいかがですか。

Shota

レジェンド・イン・コンサート“ロック・ア・フラ”

http://www.rockahulahawaii.com/jp/

ロイヤルハワイアンセンター4階

2201 Kalakaua Ave., Honolulu,HI 96815

(808)-922-2299

最近の投稿