Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

ボトルにぎゅ~っとハワイを凝縮! ラニカイ・バス&ボディで心までうるおう~っ♪

女子はみんな、こんなショップが大好きですよね~。ここはカイルアにある「ラニカイ・バス&ボディ」。100%ハワイ生まれの自然素材を使った、ナチュラルボディケアブランドです。店内に一歩足を踏み入れると、ふわっと甘い香りに包まれちゃう♪ ウッディなインテリアで統一された店内には、手作りソープやバスグッズ、ボティケア用品などがずらりと並んでいます。

_MG_4497

_MG_4496

ラニカイ・バス&ボディを創業したのは3人の女性。その中の二人、カイルアに住むブルック・グラマンさんとグロリア・ガービーさんは、いつも肌の乾燥に悩まされていました。

一年中、強い紫外線にさらされているハワイでは、多くの女性たちが肌の乾燥に悩まされているんですよ。さてこの二人、自分たちが理想とするスキンケアの素材を探し求めて、なんとハワイの島々を巡ったのです。そしてあるとき、デニス・ダイヤモンドさんと出会います。デニスさんは、ハワイの彩り豊かな花やフルーツなどのトロピカルな香りに魅せられ、その研究を続けてきたアロマセラピストです。ブルックさんとグロリアさんの熱い想いに共感したデニスさんは、香りの開発を担当することに。こうして商品が誕生し、2005年にカイルアに店舗がオープンしたのです。

10632696_10152697587686660_7870125965137042546_n

3人が丹精込めて生み出したバス&ボディケア商品は、まるでボトルにぎゅっとハワイを凝縮したかのよう! オーキッドやプルメリア、カムエラローズなど、ハワイならではの香りが詰まったラインアップが楽しめます。正直、どれにしようかといつも長時間迷ってしまうんですよね~。サンプルを手になじませては香りをチェック、また次のボトルを手にとって……、という具合に店内をぐるぐる回ってしまうんです(笑)。

で、今の気分はコレ♪ ピカケの香りのボディローション。

10646844_10152700374226660_4129580047564851351_n

img_0

ピカケの英名はアラビアン・ジャスミン。レイの花材としても使われる、小さな真っ白の花びらをもつ花です。甘い香りなんですが、その中にちょっとグリーンを感じさせるようなさわやかさがあります。お肌だけでなく、心の奥までふくふくと潤ってくるんですよ~! 日本はこれから恐怖の乾燥シーズンですよね!? お肌と心の保湿、お忘れなく!!

Lanikai Bath & Body

ラニカイ・バス & ボディ

600 Kailua Road, #119, Kailua

Tel:808-262-3260

Open:

月~金 10:00~18:00、土 10:00~17:00、日 10:00~16:00

http://lanikaibathandbody.com/

最近の投稿