Aloha from Hawaii

南国ハワイからの最新情報

私達のハワイでの暮らしをご覧くださ〜い

2015年ハロウィンレポート in ワイキキ

Aloha!

セブンシグネチャーズ・コンシェルジュの中嶋です。

毎年10月31日の恒例イベント「ハロウィン」。日本の盛り上がりも年々増している様で、渋谷での盛り上がりは、ここハワイへも届いています。

すでに11月ですが、遅ればせながらハワイの模様を少しだけお伝え致しますね。当日はハワイも町中が仮装した人たちでいっぱいでした!

日本のハロウィンのシーズンは肌寒さが感じられる時期ですが、ハワイも夏の時期とは違い、雨季にも入るので平均気温も下がります。当日の午前中も、すごく雨が降り雷もなっていましたが、夜には天気が回復し、皆さん、ハワイならではのコスチュームで楽しんでいました。私自身も仮装をしながら街へ繰り出してきました!

日中に出会った可愛らしいお寿司のコスチューム。

HALL2

日中はお子様向けのイベントが開催されている会場が多いです。ハワイのハロウィンはショッピングセンターやホテル、レストランなどで様々なイベントが行われています。中には賞金がもらえるコスチュームコンテストも!!

夜になれば、ワイキキの街が仮装した人だらけです。

HALL3

下の写真はダウンタウン。

HALL4

そしてハイアットリージェンシーでのコスチュームコンテスト。

HALL5

イベント中はDJが会場を盛り上げていました!

少しですが街で出会ったコスチュームたちです。

HALL6

こちらは日本の方たちです。とても個性のあるコスチュームはローカルのみなさんに大人気です。

HALL7

そしてミリオンズ。今年話題となったキャラクターの中ではこのコスチュームが一番多かったように思います。

街中全体がお祭りDAYとなるハロウィン☆ ぜひ来年のハロウィンはコスチュームをして、ワイキキの街を歩いてみてはいかがでしょうか。

Shota

最近の投稿